SSブログ

「イエモン」の新ベスト ジャケットは衝撃の野生爆弾 [エンターテインメント・芸能]

ご存知、THE YELLOW MONKEY(ザイエローモンキー)が今月下旬にファン投票によるベストアルバムを発売することになっていたのですが、タイトルが「イエモン-FAN'S BEST SELECTION-」に決定しました。

タイトルの「イエモン」ですが、メンバー自身があまりその呼称を使ってこなかったせいか、一般的にはイエモン=THE YELLOW MONKEY、とされていたものの、熱烈なファンたちからは敬遠されていた呼び名です。

しかしバンドが解散してから10年たち、新しいファンやリスナーにも気軽に手にとってほしいというメンバーやスタッフたちにより、今回このようなタイトルになったそうです。

さらに野性爆弾の川島邦裕をフィーチャーした衝撃のジャケットのデザインが公開されたのですが、これがまた強烈でした。

通常盤、初回限定盤ともに侍に扮した川島が洒落っ気たっぷりにあしらわれているのですが、初回限定盤の方がよりインパクトがあります。

デザインは昨年のシングルのデザインも手がけた信藤三雄が担当しています。

アルバムに収録された4曲がそれぞれ地上波4番組の主題歌にもなり、存在感と輝きを放つ「イエモン」です。

昔買ったイエモンのTシャツ、久しぶりに来てみようかな、と思った新太郎でした☆
タグ:イエモン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。