SSブログ

山本太郎氏の参院選の結果ギリギリ当選 [国内]

☆★───────────────────────────────────────────★☆

『ネットで働く! 副業マスターマニュアル』はこちらから

☆★───────────────────────────────────────────★☆

おはようございます。新太郎です。

皆様良いご週末をお過ごし頂けましたでしょうか。自分は寝てすごす週末でしたが~(^^);それでは今日の話題です。

昨日行われた参議院選挙で、無所属で立候補していた山本太郎氏が当選を果たしました。

これからがスタート、ということで、万歳などは封印したとのことです。

でも良く通ったな~東京の定数が多かったたまものなのか・・・

ネットでの評判はそれほど良くなかった山本氏なのですが、実際は結構支持者がいたのを証明した形になりました。

特に今回の参院選では、インターネットを使った選挙運動が初めて解禁されたのですが、その中で、山本氏の陣営と、IT通として知られる、民主の鈴木寛氏の陣営がネット上で激しい批判合戦を繰り返していました。

きっかけは選挙戦中盤の14日に鈴木氏が演説中に殴られた事件で、鈴木氏が、山本氏の街頭演説をFacebook上で、批判したことから、山本氏側もツイッターで反論。

どんどんお互いの批判がネット上で拡散、殺害予告まで出るエスカレートする事態に。

その鈴木氏の選挙結果は落選。

当落線上の2人が叩きあっている場合だったのかな、、、と思いますが・・・

いずれにせよ、当選した山本氏には、民意を反映した政治をしてもらいたいものです。

それでは本日もご訪問をありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。