SSブログ

UVERworldウーバーワールド「宇宙戦艦ヤマト2199」第二期主題歌担当決定 [マンガ・アニメ]

☆★───────────────────────────────────────────★☆

『ネットで働く! 副業マスターマニュアル』はこちらから

☆★───────────────────────────────────────────★☆

ボクのようなアラフォー世代にも馴染みの深い「宇宙戦艦ヤマト」の最新版、MBS・TBS系列でテレビ放送中の「宇宙戦艦ヤマト2199」の第2期の主題歌を、UVERworld(ウーバーワールド)が担当することが発表されました。

TAKUYA∞は「お話を頂いた際は、誰もが知っているアニメという事のプレッシャーもありましたが、曲創りにおいてはなるべくそれを排除する事を意識しました。」とオリジナリティーのある楽曲で、ヤマトファンにも満足してもらいたい、とコメントしています。

ご存知、UVERworld(ウーバーワールド)は、滋賀県出身の日本のロックバンド。現在の前身SOUND極ROADを結成してから、一度活動を停止しましたが、2007年には再開し、現在に至っています。

抜群のノリの良さと、メロディの激しさ、特に楽器の音の質とかクオリティとか音量、力強いサウンドがヤマトとどうマッチするのか見ものです。

「宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会」は「完成した楽曲を聴いたとき、新しい『宇宙戦艦ヤマト2199』の主題歌としてふさわしい、強いメッセージを感じました。この楽曲なら、2199版ヤマトのイスカンダルまでの大航海を熱く、激しく、盛り上げてくれると確信しています」と、コメント。

「宇宙戦艦ヤマト2199」森雪が相変らず可愛いなあ(苦笑)みたいな軟弱な見方をしているボクは新しいオープニング曲もいいんじゃないか、と思ったのですが、ただ、ファンの方の反応は微妙のようで、オープニングまで変えちゃうの?折角子どもが覚えた歌が変わっちゃうなんて。。。と言った声も聞かれます。

楽曲の初回オンエアは7月21日(日)の放送予定。不安の声を払拭する、素敵なサウンドを期待しています。

それでは本日もご訪問をありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。